雨のち晴れ

日々の出来事を綴ります。

久々の投稿。 介護でバタバタ。 でも息抜きはちゃんとしてます(^-^)/ 母は入退院繰り返すことがおおくなり年末からまた入院。 てんかんの発作が起きて救急搬送。 やっと退院したけど認知は進み徐々に弱ってきてるなと感じる。 そんな中、驚く事があった。 デ…

バタバタ

最近バタバタしてる。 こう言うときは、深呼吸して落ち着かないと 何か起こる。私の大嫌いな冬が近づきめっきりテンションさがる。母の洋服の衣替えも完了 介護してると服は何枚あってもいい。 なのでうちは安く、たくさん 汚れることは多々あるので。本当は…

ワクチン接種

ついに昨日ワクチン接種! 一回目でした。散々悩みましたが打っといたほうがいいかなと。 自身のため、周りのためにも。かなりのアレルギーもちなのでずっと悩んでいたけど通院している病院で接種をやっていたのでそこで打ちました。会社の仲間や周りはもう…

夏、夏、夏

気づけば8月。 7月後半は何だかバタバタしました。母の通院も終わりホッとしました。またまたコロナが大流行してる。 ちょっとコロナ鬱になりつつある私。 出掛けてないわけではないが…我慢すること多いよね。オリンピックやっとる場合か(-_-) オリンピック…

雨、雨、雨

雨続きの毎日。雨が大嫌いな私にとってもう雨の音が憂鬱早く梅雨明けしないかなと思う。最近欠かさず飲んでいる美酢(^-^)/ 今頃⁉️って感じだけど。色んな味を飲み比べて〈もも〉が一番飲みやすいと 判明しました。 炭酸水で割って飲んでます。 何でかって…酢…

父の日

今日は父の日(^-^)/ 日頃の感謝を込めてプレゼントと手紙を。母が認知症になってから父と二人三脚で介護をしてる。 これが片方だけだったら介護できてないのかなとたまに考えます。きっと親と過ごすために離婚したんだと思う時もある。 その辺ポジティブな自…

ワクチン接種

昨日、両親のワクチン接種に行って来ました。 夕方だったのですごく混んでるわけでもなく。 色々な不安がありましたが無事終わって良かった…と言ってもまだまだ安心はできない。 ワクチンしたからといって今まで通りの生活にすぐ 戻れるわけではない。予防し…