雨のち晴れ

日々の出来事を綴ります。

久々の投稿。

介護でバタバタ。

でも息抜きはちゃんとしてます(^-^)/

 

母は入退院繰り返すことがおおくなり年末からまた入院。

てんかんの発作が起きて救急搬送。

 

やっと退院したけど認知は進み徐々に弱ってきてるなと感じる。

 

そんな中、驚く事があった。

デイサービスにお迎えいくと今日は家に帰ると普段おとなしい母が

パニックをおこしたようで電話がきた。

仕事をおえ急いで向かうと嬉しそうな母がいた。

 

退院してからデイに数日お泊まりしてたので寂しかったのかな。

 

私の顔を触ると◯◯大好きだよと…

いつもしゃべらない母からそんな事を聞けると思ってなかったよ

泣けちゃったよね

 

名前よんでくれたの何年間ぶりだろうか

抱き締めてくれたの何年ぶりだろうか

 

てか私の名前覚えててくれたんだね。

あなたには無償の愛をたくさんもらったぶん返さなきゃね。