雨のち晴れ

日々の出来事を綴ります。

ワクチン接種

ついに昨日ワクチン接種!
一回目でした。

散々悩みましたが打っといたほうがいいかなと。
自身のため、周りのためにも。

かなりのアレルギーもちなのでずっと悩んでいたけど通院している病院で接種をやっていたのでそこで打ちました。

会社の仲間や周りはもう2回目がおわり体験談も聞いてい安心したのもありました。
痛くないと聞いていたので余裕こいしまったのですね…
腕に刺した瞬間!
痛いじゃーーーん
と思った瞬間終わりましたよと。
先生と帰りに話していつものアレルギーの薬はむしろ飲んでおいたほうがいいと言われまして。
何が怖いってアレルギー反応がこの注射は怖いからねと言ってました。

接種してから仕事にいきました。
遅番が休めず…徐々に腕が痛くなり微熱が…
帰ったら38度。
やばいと思い薬飲んで寝なきゃと思って眠りにつきました。

今日は休みで腕の痛みに耐えながら家事をしましたが
なんとかなるもんです。
ただ朝、母の着替えをする時にキツかったです。

さて明日からまたがんばろっと。